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A-3. エディターを外部読込する際の入出力仕様 ≪前 次≫

エディターを外部読込で使えるようにするには、
以下の2つの変数を設定する必要があります。

 _root.editorKey : 使用するキーの数(数字。7iなら7を指定)
 _root.editorKeyLabel : 実際のキー数

外部読込した場合、「GO」ボタンを押した後に
呼び出し側にDan☆Oniの譜面データが格納されます。
このデータは次の形でセットされています。

 _root.left_data_edit="230,250,...";
 _root.down_data_edit="300,400,...";

譜面データの形式に"_edit"がついた形で読み込まれます。
これを譜面データとして使用したい場合は通常の譜面同様、split(",") で分けてください。

以下、連携可能な変数です。(★は必須)

◆ Dan★Oniソース側設定変数 (共通)

変数名
内容・設定例
_root.editorKey ★ 使用するキーの数(数字。7iなら7を指定)
_root.editorKey="7";
_root.editorKeyLabel ★ 実際のキー数
_root.editorKeyLabel="7i";
_root.replacePtn 矢印名からフリーズアロー名を置換する際に使用する。
置換する際、自動で「frz」や「f」を付加する。
1パターンにつきカンマ区切りで、置換前/置換後のように使う。
例) nira/Nira の場合: nira_data → frzNira_data
_root.replacePtn="nira/Nira,soba/Soba";
_root.replaceDPtn 矢印名からフリーズアロー名を作成する際に使用する。
replacePtnとは違い、何も付加せずに直接置き換える。
使い方はreplacePtnと同じ。
例) oni/foni の場合: oni_data → foni_data
_root.replaceDPtn="oni/foni";

◆ Dan★Oniソース側設定変数 (追加キー別)
keys.txt相当の連携変数。Dan★Oniソースではkeys.txt読込が無いため、代替として使用。
([N]はキー数が入る)

変数名
内容・設定例
_root.keyNum[N] 使用するキー数。数字必須。
7ikeyの場合、数字にならないためこの項目が存在する。
[ デフォルト: キー数 (含まれている数字を解釈) ]
_root.keyNum7="7";
_root.arrBaseMC[N] 各矢印とスプライトを結びつける配列。
以下の6つ(0〜5)から指定。
space_MC以外は矢印識別用として使用する。

・ 0 / arrow_MC    通常矢印用
・ 1 / arrowdia_MC  斜め矢印用
・ 2 / space_MC    おにぎり用(横サイズが通常の1.5倍)
・ 3 / arrow2_MC   通常2矢印用
・ 4 / arrow3_MC   通常3矢印用
・ 5 / arrow4_MC   通常4矢印用
[ デフォルト: キー数分を0と3の交互にする ]
_root.arrBaseMC7="0,1,0,2,0,1,0";
_root.headerDat[N] 各矢印と譜面を結びつける配列。_data は不要。
フリーズアロー分は自動補完されるため、指定は任意。
指定する場合は続けてカンマ区切りで入力する。
[ デフォルト: 「arrow」+ 英字 ]
_root.headerDat7="left,leftdia,down,space,up,rightdia,right";
_root.arrSort[N] 矢印の見た目の順序設定。主に11key用。
通常の順番以外のパターンが必要な場合に設定する。
複数指定する場合は、$を指定。
_root.arrSort7="4,5,6,3,0,1,2";
_root.temp4Ptn[N] 4分譜面作成時、どの矢印を基準に4分譜面を作成するかを指定。
この値は初期値で、エディターのオプション画面でも変更可能。
数値の設定方法については [ 1-7. オプション項目 ]の 「3. 4分譜面作成」を参照。

(参考)各キーデフォルト値
  5key: 1 (左)
  7key: 5 (上)
  7ikey: 4 (左)
  9key : 6 (左2)
  11key: 8 (左2)
  13key: 10 (左2)
  15key: 5 (上)
[ デフォルト: 1(一番左の矢印) ]
&temp4Ptn7=5&

◆ Dan★Oniエディター側連携変数

変数名
内容・設定例
_root.left_data_edit エディターから連携される矢印データ
※各キーの出力変数+"_edit"
_root.left_data_edit="230,250,...";
_root.tuning_edit エディター内で設定した製作者名。
_root.tuning_edit="DanOni";

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