メールフォーム

運営への連絡はこちら!


2012/06/24(Sun) - 3

旗取り合戦

旗取り合戦最終回、お疲れ様でした!
今回は15人参加ということで、5人×3チームでの対決となり、
最終的にはCチームが劇的なタッグを決めて勝利という結果になりました!
Cチームのみなさん、おめでとうございました!

最終回限定ルールの「ダブルチャレンジ」。
2譜面組になったものの合計点で勝てば、通常2旗、タッグで4旗手に入れられる、
非常に大きく勝負を動かすルール。
今回もこれを有効に活用することで勝負が決まった側面があり、非常に熱かったですね。

結果は↓にまとめておきましたので、よろしければご覧ください。
[ fblist4.html ]

スピードツイスター

さあ、いよいよ七鍵祭'12もクライマックス!
ラストイベントはスピードツイスター最終回です!
これまでとは比べ物にならないくらい、盛り上がっていきましょう!

20時〜20時15分に参加表明を募集します。
恒例になりましたが↓のチャットにて参加表明を募集します!
よろしくお願いします!
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]

2012/06/24(Sun) - 2

旗取り合戦

6/24昼の部は旗取り合戦最終回!
最後ということで、最終回のみのルール「ダブルチャレンジ」が復活!
2譜面頑張って逆転を狙え!

14:00〜14:15(目安)に、おなじみ↓のチャットにて参加表明を募集します。
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]
事実上参加を希望される方にとってはこれがラストチャンスです。
めざせ16人以上! 皆さんのご参加お待ちしております!

ついに最終日ですが、変わらず盛り上がっていきましょう!
よろしくお願いいたします!

2012/06/24(Sun)

旗取り合戦

第3回旗取り合戦、いかがでしたでしょうか!
今回は人数が集まった都合上3チームに分けて開催することができ、
今まで以上に大きく盛り上がったと思います!
結果的にはAチームが他のチームを圧倒して快勝。
Aチームのみなさん、おめでとうございました!

結果に関しては↓にまとめておきましたので、よろしければご覧ください。
[ fblist3.html ]

次回は、旗取り合戦最終回!
6/24の14時〜14時15分まで参加表明を募集する予定です。
この時間にいられないけど参加したい方向けに、これまで通り13時までは事前表明も受け付けております。
事実上ラストチャンスとなりますので、興味のある方はお見逃しなく!
最後ということで、ダブルチャレンジも復活!
大勢で開催したいので、お集まりいただければ!目指せ16人以上!

七鍵祭'12もいよいよ大詰め、ついに最終日となりましたが、
最後の時まで応援をよろしくお願いいたします!

2012/06/23(Sat) - 3

スピードツイスター

第4回スピードツイスター、いかがでしたでしょうか!
決勝トーナメントでは逆転が相次ぎ、とても盛り上がる結果になりましたね。

結果および使用したランセレについては↓にまとめておきました。
よければご利用くださいー。
[ speedtwister_4.txt ]
[ list5884.php ]

また、第3回スピードツイスターのチャットログを公開しました。
872KBもあります(^o^)
[ stlog_3.html ]

旗取り合戦

夜の部は第3回旗取り合戦!
いつも通り20時より↓のチャットで参加表明を募集し始める予定ですので、
皆さん奮ってご参加いただけると嬉しいです!
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]

それでは、引き続きよろしくお願いします!

2012/06/23(Sat) - 2

スピードツイスター

6/23、昼の部は第4回スピードツイスターです。
ランダムのつかさどる聖戦、本日もお見逃しなく!

14時から、例によって↓のチャットにて参加表明募集を開始します。
今更ですが参加を迷っているという方はこの機会に是非!
今回は昼〜夕方なので、普段は夜遅くて参加できないという方にも最適です!
よろしくお願いいたします!
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]

なお、本日夜に行う旗取り合戦に関してですが、
変わらず事前参加表明を19時までは募集しております。
参加したいけど20時にはいられない、という方はご利用いただければ。
ただし22時以降に途中編入することはできないのでご注意ください。

それでは、本日もよろしくお願いします!

2012/06/23(Sat)

スピードツイスター

第3回スピードツイスターでしたがいかがでしたでしょうか!
18人という大人数で開催できて、運営としてはとてもうれしかったです!
しかし今回は誰もが認めるすさまじい回になった気がします(ry
名場面や迷場面が非常に多かったです(^o^)

結果および使用したランセレにつきましては、↓にまとめておきました。
よろしければお使いくださいー。
[ speedtwister_3.txt ]
[ list9865.php ]

また、第2回旗取り合戦の結果発表時ログを↓にまとめました。
[ fblog_2.html ]

さて、6/23、6/24の2日間は昼と夜、2つにわけて開催いたします!
昼の部は14時より、夜の部は20時より開始予定です。
次回、昼の部は第4回スピードツイスター!
いよいよ出現作品が絞られそうになっていますが、ランダムの戦いはまだまだ続く!
ご期待ください!

あと2日となってしまいましたが、最後まで応援のほどをよろしくお願いいたします!

2012/06/22(Fri) - 2

スピードツイスター

本日は第3回スピードツイスターです。
ランダムの赴くままに、今日も盛り上がっていきましょう!
20時より↓のチャットにて参加表明を募集しますので、
参加される方はお集まりいただければ。
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]

2012/06/22(Fri)

旗取り合戦

というわけで第2回旗取り合戦、いかがでしたでしょうか!
今回は得点率勝負にまでもつれこむ大接戦となりましたね。
今後とも目が離せない旗取り合戦、まだあと2回ありますよ!
次回もどうぞよろしくお願いします!

対象作品、および結果は↓にまとめておきました。
よろしければご覧ください。
[ fblist2.html ]

また、第2回スピードツイスターのチャットログを公開しました。
どうぞご利用ください。
[ stlog_2.html ]

スピードツイスター

次回は3回目となるスピードツイスター!
今度はランダムは一体どんな奇跡を見せてくれるのでしょうか!
お楽しみに!

2012/06/21(Thu)

旗取り合戦

本日は第2回旗取り合戦です。
プレイヤーたちは今日は一体どんな激戦を繰り広げてくれるのでしょうか・・・?
盛り上がっていきましょう!

前回と同じく、プレイヤー企画チャットにいったん集まっていただいたうえで、
それから各チームごとに分散する形式ですので、
まずは↓にお集まりくださいー。
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]

それでは、今日もよろしくお願いいたします!

2012/06/20(Wed) - 3

スピードツイスター

というわけで、今回もお疲れ様でした!
今回は引き分けと逆転劇の続く大荒れの展開になりましたね。
去年も第2回は大荒れでしたが、第2回は荒れるものなんでしょうか(^o^)

試合結果と、使用したランセレを↓にまとめておきました。
よろしければお使いくださいー。
[ speedtwister_2.txt ]
[ list2120.php ]

また、第1回スピードツイスターのチャットログおよび、
第1回旗取り合戦の結果発表時チャットログも公開しました。
ご自由に閲覧ください。
[ stlog_1.html ]
[ fblog_1.html ]

旗取り合戦

次回は2回目となる旗取り合戦!
今度はいかなるガチバトルが展開されるのでしょうか!
乞う、ご期待ください!

なお、参加表明予約も19時までは受け付けております。
20時にいられない、という方も22時までなら表明予約で参加できるので、
是非、この機会に一度ご参加ください!

次回もよろしくお願いいたします!

2012/06/20(Wed) - 2

スピードツイスター

3日目の今日は第2回スピードツイスターです!
一新された対象作品の中、ランダムはどんなドラマを見せてくれるのか・・・!?
20時より↓のチャットにて参加表明受付を開始します。
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]

人数が多ければ多いほど盛り上がる企画です!
奮ってご参加ください!
今日もよろしくおねがいしますね!

2012/06/20(Wed)

旗取り合戦

第1回旗取り合戦、いかがでしたでしょうか!
今回はAチームがBチームに対して快勝するという結果になりましたね。
Aチームのみなさん、おめでとうございました!

今回の結果は↓にまとめておきましたので、よろしければどうぞ。
[ fblist1.html ]

スピードツイスター

6/20は再びスピードツイスター!
対象作品はもちろん一新されます。
ランダムは、今度はいったいどんなドラマを見せてくれるのか・・・?
20時より参加表明受付開始します。乞うご期待!

プレイヤー企画はまだまだ始まったばかり。
今後ともよろしくお願いいたします!

2012/06/19(Tue)

旗取り合戦

本日20時より、第1回旗取り合戦を開始します!
チーム全員が一丸となって旗を勝ち取りに行くガチスコアタ。
今年は「勝利宣言」「タッグプレイ」などを駆使し、幅広い戦略が組めるようになっています。
詳細なルール確認は上のバナークリックで。

なお、旗取り合戦についても、↓のチャットにて参加表明を募集し、
それから各チーム別のチャットに分散してもらう流れになっています。
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]
というわけで、参加を予定されている方はこのチャットにまずはお集まりを。

対象譜面については、開始以降告知いたします。
参加表明受付は20時開始予定!
本日もよろしくお願いいたします!

2012/06/18(Mon) - 2
スピードツイスター

さて、初日のスピードツイスター第1回が無事終了しました!
お楽しみいただけましたでしょうか?
決勝戦でのまさかの引き分けなど、今回も波乱でしたね。
一部運営の不手際があり、その節は申し訳ありませんでした。

今回の結果は↓にまとめておきましたので、よろしければご覧ください。
[ speedtwister_1.txt ]

また、使用したランセレも公開いたしました。
ご自由にお使いください。
[ list4521.php ]

旗取り合戦

6/19は第1回旗取り合戦!
七鍵祭'10より好評を博している、チーム一丸となって旗を勝ち取りに行く、
スピードツイスターとは様相の全く異なるガチスコアタです。
20時から参加表明受付を開始しますので、みなさん奮ってご参加ください!

会場は同じくこちらになります。 ⇒ [ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]

なお、旗取り合戦については、途中交代は(スコアタのルール上)できません。
代わりに、20時には間に合わない!という方は、
19時までに運営にHNと参加の旨を書いたメールをフォームより送っていただければ、
参加予約として扱わせていただきます。
目的の欄は「事前参加表明(旗取り合戦)」にチェックを入れてください。
ただし、22時以降に途中参加することはできませんのでご注意ください。
(その場合は棄権という扱いとなります)

それでは、次回もよろしくお願いいたします!

2012/06/18(Mon)

スピードツイスター

というわけでいよいよ始まりましたプレイヤーイベント期間!
初日の今日は第1回スピードツイスターです。
ルール等は上のバナークリックで確認することができます。
特に「ゲームの進め方(1回分)」と「FAQ」は重要なので、よろしければ一度ご確認を。
20時より参加表明受付開始予定。途中交代もできるようになっていますので是非!

会場となるチャットですが、以下のアドレスになります。
[ http://festa7.chatx.whocares.jp/ ]

対象作品等は開始後に公表いたします。
それでは、本日もよろしくお願いします!

2012/06/17(Sun) - 4

これにて七鍵祭'12全作品投下終了です、お疲れ様でした!
投下日程が終わっても、作品がなくなるわけではありません。
これからも思い思いに遊んでいただければと思います。

また、投下日程は終わりましたが七鍵祭'12はまだこれで終わりではありません!
明日からは提出作品を遊びつくすプレイヤーイベント期間が始まります!
初日はもはやおなじみスピードツイスター!
6/18、20:00〜24:00の開催を予定しています。
より一層作品を楽しむチャンスです! 是非是非ご参加ください!

それでは、投下日程としてこの3日間、本当にお疲れ様でした!
そして、これから1週間引き続きよろしくお願いいたします!

2012/06/17(Sun) - 3

20:30となりましたので最終部の作品投下を開始しました!
[ 最終部 ]

いよいよ投下日程も大詰め!
最後の時まで、よろしくお願いします!

2012/06/17(Sun) - 2

現在20時をまわったところです。
最終部まであと30分ほどですね。
予告通り、最終部は1作品ずつ順次投下していく形式ですので、
どうぞご期待ください!

ここで、6/18〜6/24に行われるプレイヤー企画についてご案内いたします。
月〜金は1日1回(20時〜24時)、土日は1日2回(14時〜18時、20時〜24時)、
スピードツイスターか旗取り合戦のどちらかを実施することを予定しています。
明日、6/18はスピードツイスター第1戦!

専用のチャットを用意いたしますので、乗り遅れのないようお集まりください。
なお、参加表明はそのチャット内で確認しますので、事前の表明は不要です。
対象作品等に関しましても、チャットにて公表いたします。

それでは大詰めを迎えた七鍵祭'12、引き続きお楽しみください!
どこかで見たような文章なのは仕様です

2012/06/17(Sun)

6/17の15:30となりましたので、3日目の作品投下を開始しました!
投下日程も大詰め。本日も休憩含め計8時間に亘る長丁場です。
余裕はそれなりにあると思うので、しっかりついてきてくださいね!
[ 第5部 ]

第5部と第6部は昨日同様、部門ごとの並列投下を行います。
一方最終部はもはや恒例となったオールスター構成。1作品ずつ投下します。
その中身は是非あなた自身の目で!

また、作品の飛び入りに関しては、最終部投下が始まるまでが受付時間となります。
つまり、今日の20:30をもって受付終了となりますので、
飛び入りを考えておられる方はお早目の投稿を推奨いたします。

それでは投下日程最終日の今日もよろしくお願いします!

2012/06/16(Sat) - 2

2日目の投下行程はこれにて終了です。
お疲れ様でした!

明日、6/17も今日と同じく15:30より投下を開始します。
一体どんな作品が飛び出してくるのでしょうか?
お見逃しなく!

それでは、明日もよろしくお願いします!

2012/06/16(Sat)

6/16の15:30となりましたので、2日目の作品投下を開始しました!
昨日とは異なり、今日は休憩含めてですが全7時間に及ぶ長丁場となります。
体力に気をつけて、しっかりとついてきてくださいね!

前日の予告通り、ここからの投下は部門ごとの並列投下になります。
左側に7key部門の作品が、右側に7key部門以外の作品が並んでいます。
また、各部を通じて前半には7ikey、9key部門の作品が、後半には11key、Other部門の作品が登場します。
この辺は実際に作品ページを見ていただければと。
[ 第2部 ]

それでは、本日もよろしくお願いします!

2012/06/15(Fri) - 2

1日目の作品投下行程が終了しました。
お疲れ様でした!
明日、6/16は15:30より投下を開始します。
間違いのないようにお集まりくださいね!

さて、ここからは部門分けを強く意識した部門ごとの並列投下となります。
とても多様性あふれる作品たちがあなたをまっていることでしょう!
それでは、明日もよろしくお願いします!

2012/06/15(Fri)

6/15 19:30となりましたので、七鍵祭'12いよいよ開幕です!
[ 開幕宣言 ]

同時に1日目の作品投下を開始しました。
心行くまで多鍵の世界を楽しんでいってくださいね!
[ 第1部 ]

作品名をオンマウスすると表示されるレベルは、
昨年同様主催がその作品の難易度を7段階で評価したものになります。
プレイ時の目安などにお使いください。

それでは、これより10日間、よろしくお願いします!

2012/06/14(Thu)

6/13の24:00となりましたので、事前飛び入り作品提出、
および作品修正を締め切りました。お疲れ様でした!

もし今後修正の必要が出てきた場合について。
譜面追加、アドレス変更、部門変更はこれ以降は行わないでください。
どうしてもswfファイルを変更する必要が出てしまった時は、
その旨を運営までご連絡いただければ。

譜面の微修正や、html調整などの微細な変更に関しましては、
これ以降も自由に行っていただいて構いませんし、
運営に別途連絡する必要もありません。

さあ、いよいよ6/15(金)19時半の開幕も目前に控えることとなりました。
指の準備はよろしいですか?
当日もよろしくお願いいたします!

2012/06/10(Sun)

【重要】Adobe Flash Player 11.3へのアップデートに関して(6/11 19:51追記)
Adobe Flash Playerが11.2から11.3へバージョンアップする際、
各環境での適正Correctionの数値が大きく変化する現象が確認されました。
(主催の環境では、以前の数値+3で合うようになりました)

しかし、すでにスピードツイスターで使用するCorrection情報の調査が完了しているため、
バージョンアップ後の環境に合わせて譜面のFNを変化させることは、
(少なくともイベントの終わる6/24までは)お控えください。

どうしてもFNを変えたいという場合は、どれだけ変化させるかを運営に連絡したうえで変更してください。
スムーズな企画進行のため、ご協力よろしくお願いいたします。

<追記ここまで>

6/9の24:00になりましたので、参加表明・作品提出を締め切りました。
多くのご参加、どうもありがとうございました!

受け取ったメールには全てに対し返信しました。
来てないという場合は運営にとどいていない可能性が高いので、
お手数ですが至急フォームより再提出をお願いいたします。

さて、合わせて作品修正についてのご案内です。
以下のような修正を行った場合、6/13(水) 24:00までに修正連絡をお願いします。

  • 譜面追加
  • swf差し替え
  • 作品ページのアドレス変更
  • 部門変更
  • その他連絡が必要な場合

これ以降の修正については原則認められません。

以下のような修正については、上記時刻の後も行っていただいて構いませんし、
運営に連絡する必要もありません。

  • 譜面修正
  • html修正

次に、事前飛び入りについてのご案内です。
事前飛び入りとは、期日までに提出すれば
本作品とほぼ同等の状態で公開できる作品提出方法です。

本作品との違いは次のようになります。

  • 最終部には投下されない
  • いわゆるトリ作品/トップバッターには選ばれない
  • 運営が作品をきちんとチェックするとは限らない

締切は本作品の作品修正締切と同じ6/13(水) 24:00です。
提出方法は作品提出と同じくフォームから、必要な事項を記入の上提出ください。
詳細はJoinページをご覧ください。

間に合わなかった方はこれを機に参加してみませんか?
あなたのご参加をお待ちしております。

それでは、祭り開催6/15(金)までもうしばらくお待ちください!

2012/06/09(Sat)

さあ、いよいよ本日が参加表明・作品提出の締め切り当日です。
最後の1日、僕ら運営も精一杯がんばっていきますので、
皆さんもラストスパート、がんばってください\(^o^)/

ここで、作品受理の基準について説明しておきます。
本祭りでは、「譜面が最後まで通して遊べること」を最低条件としています。
(また、使用許可のおりた楽曲か使用フリーと明記された楽曲であることを強く推奨します。)
作品ページやswfは仮の状態でも最悪構わないので、
最低限最後まで遊べるようになった状態で提出してくださいますようお願いいたします。

なお、締め切りは24時までとなっていますが、
数分すぎてしまった程度の遅刻ならば時間が原因で弾くことは原則ありません。
ので、締め切り数分前になってしまっても、焦らずに、
「作品がWeb上でプレイできるか」「作品ページにミスがないか」「提出要綱(特に提出先部門)の記入漏れがないか」
を確認するようにしてください。
よろしくお願いします。

さて、七鍵祭'12もついに開催およそ1週間前。
作品投下は予定通り、6/15〜6/17の3日間で行います!
来たるべき日に備え、存分に練習しておいてくださいね!

2012/06/03(Sun)

イベントサイト開設から1ヶ月半。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今年も様々なキーの作品が寄せられていて、運営側としては非常に嬉しい限りですね。

さて、参加表明・作品提出締切まで、あと1週間となりました。
既に作品提出が終わったという勝ち組の方は開催を気長にお待ちください。
まだできてないという方は……がんばりましょう(^o^)
遅れることのないよう、早めの提出を心がけていただければと思います。

なお、提出する前に、

  • Web上でその作品をしっかりプレイすることができるか?
  • 作品ページに誤り(リンクミス、サイズ指定ミス、誤字脱字他)がないか?
  • 提出時に必要な事項(特に提出先部門)をもれなく記入できているか?

を1度だけで構わないので自身で確認していただけるとありがたいです。
特に今回(MakerやArtistの)リンクミスが多いので、ご注意いただければと。

それでは、残りわずかとなりましたががんばっていきましょう!

2012/05/20(Sun)

サブタイトルの発表から1週間が経過しました。
徐々に作品が提出されてきて、運営としてとてもうれしいです。
まだ3週間ありますので、がんばってくださいね。

さて、今回はプレイヤーイベントの1つ、「旗取り合戦」についての続報です。
今年度の旗取り合戦では、七鍵祭'10の旗取り合戦最終回にて猛威をふるった、
「勝利宣言」システムを全試合に適用することになりました!

チーム内でどれか1つ、「この譜面なら勝てる!」というものを選んでいただきます。
勝利宣言をした譜面で単独勝利すると、ボーナスとして通常より1旗多く得ることができます!
ただし、負けるか引き分けになってしまうと、ペナルティーとして他の全チームに1旗ずつ献上することになってしまいます。
リスクも大きい一方、逆転の糸口にもなる、うまく戦術に組み込めれば絶大な力を発揮するシステムです。
詳しくは旗取り合戦のページをご覧ください。

それでは、今回はこの辺で。

2012/05/13(Sun) - 2

というわけで、皆さんからいただいた案を元に検討した結果、
今年のサブタイトルは「Daybreak of 7th Advance」に決定いたしました!

7年目を迎えた7key、及び七鍵祭の発展(7th Advance)を願い、
その発展の果てに辿り着く夜明け(Daybreak)を想起させるサブタイトルです。
加えて「7th Advance」には7より進んだもの、つまり異種キーを重ね合わせ、
異種キーがもっと躍進を遂げるよう、願いを込めました。

Steppin' for Next *から1年。7keyと異種キーは、新たな夜明けを迎えます。

サブタイトルの決まった七鍵祭'12も、参加表明・作品提出締め切りまであと4週間となりました。
今後とも、今までと変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!

2012/05/13(Sun)

5/12の24:00となりましたので、サブタイトル案の募集を締めきりました。
たくさんのご投稿、どうもありがとうございました!
サブタイトルは、5/13の夜までに決定、公表いたします。
お楽しみに!

2012/05/06(Sun)

どうもこんばんは。
昨年に引き続き、七鍵祭運営のぷろろーぐです。
毎年恒例の七鍵祭ですが、今年も楽しめるものになるよう頑張っていきたいと思います。

さて、七鍵祭では毎年多くの異種キー作品が提出されます。
そういうのを楽しんで遊んでほしい、と言うのが僕の想いです!
特にキー数が多くなってくるとややこしくなってきますが、
誰でも、本当の本当に最初はできないものです。
今年も統一基準のレベルを掲載しますので、
そういうのを参考にしながら楽しめるものを探してみるとよいかなと思います。
あと難しい譜面を鑑賞してキレイダナーとかこれどうやってやるんだ・・・と思ったりとか、
いろんな楽しみ方があるものです。なにか違う気もしますが(^^;
せっかくいろんな作品が集まるんですし、ちょっとでも触れてみてはいかがでしょうか。

七鍵祭の方でも、今年もプレイヤーイベントを行いますよ!
ただのチームスコアタではない、戦略が必要な頭脳派の旗取り合戦と、
譜面やチャンスカードに左右されて勝敗が最後まで分からないスピードツイスター。
あなたが七鍵祭を楽しむ手助けに、少しでもなれば幸いです!おたのしみに!

2012/04/29(Sun)

こんばんは。
去年に引き続き七鍵祭の運営に参加していますティックルです。
もう7回目になるんですね。よろしくお願いします。

今年は7keyができて7年、7ikeyは5年とキリの良い年です。
自分が7keyを作ったときを振り返ると7年前で。
最初は、自分が作れるかどうかは正直な所未知数でした。
基になるゲームも本当に始めたばかりで、まともに打てるレベルでもありませんでした。
ただ、開き直ってみると誰もやってないということは自分がこうだといえば通じてしまうわけで。
そういう意味では自由に譜面を作ることができたと思っています。

現在の変則キーは、5keyや7keyと比べるとまだまだ伸びしろのあるキーです。
これらについてはまだまだ冒険できるというか、いろんな無茶もきくのかな、と思います。
自分が変則キーを変えていくんだみたいな気概があると嬉しいですね。

あえてダンおに以外も可にしているのも、
7keyから派生した音ゲーも結局は多鍵には違いないというのと、
あまりダンおにばかりにとらわれて欲しくないという意図があります。
そこから新しいものが生まれるかもしれないわけですしね。

と、ここまで製作者視点で書いてしまいましたが、
七鍵祭は製作者だけをターゲットにしているわけではありません。
プレイヤーを含めて、みんなで異種キーを楽しむための祭りです。
今年も「スピードツイスター」と「旗取り合戦」は健在です。
異種キーを盛り上げるべく、今年もよろしくお願いします!

2012/04/22(Sun)

どうもこんばんは。
去年に引き続き七鍵祭の運営代表(主催)を務めさせていただくことになりました、izkdicです。
今年も運営一同、全力でよりよいイベントを目指していく所存ですので、
応援のほどよろしくお願いいたします!
変則キーの飛翔をテーマに掲げた七鍵祭'11より1年。
その「Step」を受け、今年はそれらを新たなるステージへと導いて行けたらなと。

今年も部門分けを実施。
今回は去年other部門にまとめられていた9key(9A、9B)が1つの部門として独立しました。
変則キー自体にも新キーの登場などの大きな動きがあり、一層多様性にあふれるものになりました。
それらを全てひっくるめて、今年は前年以上に幅広く作品を募集していきたいと考えています。
「使うキーが7つ以上であれば」、だんおにでない作品でも歓迎します。
(CarmBeatやキリズマなどがそれにあたります)

アイディアポストはなくなってしまいましたが、これは七鍵祭'11に限ったものではありません。
このアイディアを受けた作品を提出するというのももちろんアリですし、
アイディアをもとに自分なりにそれを拡張するみたいな使い方もできると思います。
「スピードツイスター逆転特化作品」とかはきっと今年においても絶大な威力を発揮するでしょう(謎

現在、本イベントはサブタイトル案を募集している段階です。
これらも全て「アイディア」から始まっていくもの。
何かピンと来るものがあれば、是非是非掲示板で提案していただければなと。
それが他の人の発想を刺激していくかもしれませんよ。

このイベントが皆さんの7key含む異種キーライフにおいて、1つの転機となることを願っています。
それでは、今年もよろしくお願いいたします!

2012/04/16(Mon)

今年も七鍵祭のシーズンがやってきました!

7keyをはじめとする音ゲーをより楽しんでいただくため、
今年も作品投下とプレイヤー企画の二本柱でお送りしたいと思います。
昨年大きく躍進を遂げた変則キーにも力を入れていきたいということで、
今年も部門ごとに作品を募集します。今年は9key(9A/9B)が遂に1部門として独立!

詳細は「 About 」をご覧ください。
作品提出以外にも、全イベントへのご参加お待ちしております!