旗取り合戦

旗取り合戦

ゲーム詳細

1. チーム分け発表

運営がチーム分けを発表します。
祭りチャットにささやきで旗取り合戦用のチャットリンクを張りますので、
チームごとに旗取り合戦用チャットへ移動してください。

2. 対象譜面発表・スコアタ開始

運営が対象譜面を発表します。
運営から合図があったら、スコアタ開始となります。

*. チーム内のスコアタの進め方のポイント

誰がどの譜面を担当するかは、
スコアタ終了時に決まっていれば問題ありません。
始めに全員がいくつか譜面をプレイしてみて、対象を考えるのも一手でしょう。
どの譜面をターゲットにするか、どの譜面を捨てるか。またタッグで勝負を仕掛けるか。
スコアを上げるだけでなく、見えない相手チームとの駆け引きも重要になってきます。

運営は各チームの旗取り合戦用チャットに常駐しています。
旗取り中に不明点がありましたら、随時お声掛けください。

4. スコアタ終了・結果回収

スコアタが終了になったら、運営が各チームのスコアを回収します。
運営にわかるように、誰がどの譜面をプレイしたかを事前にテキストにまとめておいてください。
プレイの証明はリザルトコピーによる結果のみとします。

チーム内でデータまとめ役を決め、時間内にスコアのまとめをお願いします。

5. 結果発表

取りまとめが終わった後、運営が各譜面の結果発表を行います。
最終的な旗数の合計が最も多かったチームの勝ちとなります。

各対戦で同点の場合、ミス数勝負(ミス数が少ない方が勝利)で勝敗を決めます。
ミス数も同じ場合、精度勝負(回復判定の上位(キターなど)がある場合)で決定します。
これらでも決まらない場合は同率となります。