TOPGameDan★Oni No.216  / Artist

Difficulty > Trans (11D key) / Art 15 [D -]
(Flash版はこちらから)


Twitterへの報告はこちら   多鍵データベースへ


11Dkey / 上段(右):「←↓↑→」、上段(左):「W E 3(4) R」, 下段:「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


七鍵祭'12


<Movレベルについて>
 このサイトの11/11Lkeyでは、難易度とは別に手の移動とAltを考慮したレベルをA〜Gで表記しています。
 手の移動はAが最も易しく、Gが最も難しいという意味です。
 詳細は右のページをご覧ください。⇒ [ Movレベルについて ]


<プレイする前に>

この作品は、11keyと11Lkeyのコラボ作品です。
プレイの途中で、11keyと11Lkeyが入れ替わる・同時並行で進む箇所があります。
ステップ位置とキーはそれぞれ11key, 11Lkeyに対応しています。
(ステップゾーンに変化が出たら、変わったんだなと思ってください)


<譜面について>

[ 11Dkey / Art ] (Tool :20.37, Arrow :1210+44)

 「 UNBALANCE 」以来の 11Dkeyです。
 今回も、きちんとした意味での15(A)keyは登場しません。

 さまざまな展開を見せるMameさんのゴシック曲から。
 展開が早いため、合わせてキー数も様変わりする内容となっています。

 試験的に、回復:ダメージ=1.5:7に変更しています。若干クリア難度上がりました。

 以降、ネタバレ注意。


 ≪ 開始〜1:10:7key ≫
 初めということと、七鍵祭ということもあって初めは7keyで通しました。
 簡単にしようとも思いましたが、後半の密度の関係で少しだけ密度上がってます。
 リバースのタイミングは切り替わりの直前も考えましたが、
 タイミングを考えた結果あの位置に。

 ≪ 1:10〜1:57:11Lkey [Mov : C -] ≫
 じわじわと11L成分を投入してAltへ。ここも前半なので入りやすいように。
 11Lらしさが出てくるのは1:35以降から。PFペースだとここでノルマ越えられると思います。
 最後の右矢印から11keyになります。

 ≪ 1:57〜2:51:11key [Mov : B] ≫
 ここで展開が移り、11keyに。ここも一旦落ち着くので緩めに。
 2:20過ぎからの7keyが入ってきたあたりからが11keyらしくなります。

 ≪ 2:51〜3:12:11Lkey [Mov : D -] ≫
 一瞬暗転した後、11Lkeyに戻って16分地帯へ。密度的な意味では難所です。
 階段と同時押しがメイン。Mov高めというより密度難だと思います。
 前と比較して突き放し感がありますが、それとなく打てるようにはなっているかと。

 ≪ 3:12〜ラスト:? key [Mov : ?] ≫
 11Lの終わり際からこの形になります。いつの間にか変化しているので要注意。
 密度的な意味での波は過ぎ、移動の多い構成に。
 ここまでくれば、密度に押されることも無いでしょう。
 ちなみに、背景変化はキーの入れ替わりと曲の盛り上がりに合わせて入れてみました。
 最後で紫に戻りますが、最初との変化を意識してこの色に。