[DanOni] CW Edition 4周年

これ書いていると年1回しか更新してないように見える。

Dancing☆Onigiri (CW Edition) 着手から4年が経過しました。
ある程度の機能が揃ってきたのでもう機能追加するものはないのでは?という感もありますが、振り返ると割と重要な機能がこの1年で実装されている気がします。
できるところからやるスタイルで進めてきたので、後回しになっていた部分がようやく回収できてきた、とも。

主だった機能としては以下の通りです。これでも一部。
ちなみに昨年の今頃はAPランクや小数Adjustmentが実装されていたりしていました。

・推定Adjustment(プレイ結果からどのくらいのAdjustmentにすればいいかを評価)の実装
・説明書きを中心とした英語表記対応(機能的には多言語に対応)
・フェードイン時にそれまでの色変化/モーションデータを保持するよう変更
・矢印色変化にフリーズアロー色変化を追随する設定を追加
・customjs, skinTypeの2ファイル制限を撤廃
・初期矢印/フリーズアロー色を任意の色に変更する機能及び保存する機能を実装
・キー毎に最小の横幅を定義し、その値によって画面を自動拡張する機能を実装

最近は処理を汎用化したりdanoni_constants.jsへ移行することでできる機能を拡張しています。
懸念点は(昨年もそうでしたが)設定項目が増えすぎて、配置場所が無いことです。
子画面なら増やす余地はあるので、うまい方法を模索したいところです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください