ロゴ作成その2

メインタイトルも決まったので、改めてロゴ作りました。
夏祭り2013ロゴ
Dancing☆Onigiri 夏祭り2013

メインタイトル自体がいろんな要素が入っているので、
ロゴもいろいろ詰め込んでみました。

・「十途」:
   10年でいろんな道があるということで拡散するイメージに。
   最初は線をいっぱい作る予定だったけど結局こうなりました。
・「一集」:
   拡散したものを束ねるという意味で黒で束ねてみました。
   明朝体にしたことでまとまった感をイメージ。
   右上に向けた矢印は「これからやるぞ!」的なノリです。
・「スコアノート」:
   譜面意識のノートと、RPGということで「火/水/木/無」の4属性(若干後付感あり)。
   主要4判定とも色を揃えていたりします。
・その他:
  ・なんだかんだ言って音楽もメインなので音符を入れました。
   おにぎりにしても良かったのですが入らず、断念。
  ・3つの矢印は時間軸ということでダンおにの進化を表すように右矢印に。
   初期職業3種とも絡ませてたりします。こっちは完全後付ですが。

今回は島とか塔とかの要素を入れるスペースがなかったので、
そっちの方面は誰か作ってください(ry

・おまけ
夏祭り2013バナー
ゆるゆるもいいよね。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください