Event3 ≫ スピードツイスター[前哨戦]
スピードツイスターのルールを確認、またブラッシュアップさせるために、前哨戦を実施します!
ルールは当日と同じ要領で行います。(参加用チャットは当日サイトトップに掲載いたします)
スピードツイスターをより良いものにするために、ご協力をお願いいたします。
開催日時
2011/05/05(Thu) 13:00〜23:00 (予定)
[第1回] 13:30〜15:30 / [第2回] 16:00〜18:00 / [第3回] 21:00〜23:00
※集合は15分前をメドにお集まりください。
対象譜面 ※ 2011/04/29 更新
七鍵祭'10本投下作品 ※
http://milky.geocities.jp/festa7_10/workindex.html
※ 6分を超える作品は対象外とします。
※ 3つ以上の同時押しを含む譜面は、同時押しが2つまでの譜面がある作品に限り対象範囲内とします。
・ ランセレ1
・ ランセレ2
・ ランセレ総合(1+2)
スピードツイスター[前哨戦]を行う当日に、祭りサイト及び掲示板にてチャットを設置します。
チャット入室後に参加の有無を確認しますので、事前の参加表明は不要です。
ルールは本番と同じルールで行います。
スピードツイスターのルールをご覧ください。
プレイ後に一発逆転を狙えるカードです。
当たりもあれば外れもありのカードをどう使いこなすかもポイントです。
◆ 単体カード
プレイヤー単体に影響するカードです。
Easy4/8/16 のようになっているカードは実際には「Easy4」「Easy8」「Easy16」のカードがあることを指し、
それぞれ効果が4倍、8倍、16倍であるという意味です。
◇ 単体カード(ボーナス)
名称 |
訳名 |
効果 |
Easy4/8/16 |
簡単譜面倍加 |
運営が指定するEasy対象の譜面に対して、スコアを4/8/16倍にする。 |
Short2/4/8 |
短い曲倍加 |
曲が1:59以下である譜面に対して、スコアを2/4/8倍にする。 |
FailSafe |
Fail落ち救済 |
Failedでもスコアが有効になる。(スコアはゲームオーバー時のものを使用) |
Score+250/500/1000 ※ |
スコアボーナス |
無条件にスコアが数字の分だけ加算される。 |
Mata-ri Bonus ※ |
マターリボーナス |
回復/ダメージ無し判定分×10だけスコアに加算される。 |
7ikey+50% |
7ikeyボーナス |
プレイした譜面が7ikeyの場合、スコアが50%加算される。 |
11/11Lkey+100% |
11/11Lkey ボーナス |
プレイした譜面が11keyもしくは11Lkeyの場合、スコアが2倍になる。 |
Other+100% |
otherボーナス |
プレイした譜面が7/7i/11/11Lkeyのいずれでも無い場合、
スコアが2倍になる。 |
Result Bonus |
フルコンボーナス |
フルコン時500点、PF時1000点がスコアに加算される。 |
Lower500 |
最低点500 |
スコアが500点に満たなくても、500点とする(その他は変化なし)。 |
◇ 単体カード(ペナルティ)
名称 |
訳名 |
効果 |
Score-250/500 ※ |
スコアペナルティ |
無条件にスコアが数字の分だけ減算される。 |
Miss Penalty ※ |
ミスペナルティ |
ダメージ判定分×10だけスコアから差し引かれる。 |
Mata-ri Penalty ※ |
マターリペナルティ |
回復/ダメージ無し判定分×10だけスコアから差し引かれる。 |
Higher1000 |
最高点1000 |
スコアが1000点を超えていても、1000点とする(その他は変化なし)。 |
◆ 全体カード(全体重ね掛けパターン)
プレイヤー全体に影響するカード。
2人がともにこの種類のカードだった場合、重ね掛けが発生します。
名称 |
訳名 |
効果 |
Mod 100 |
下2桁以外無効 |
双方のスコアは下2桁以外無効になる。 |
Ikasama |
イカサマ(数字逆転) |
スコアを逆から読んだもの(ex 357→753,1254→4521,1000→1)
がスコアになる。 |
SCORE Battle |
スコア勝負 |
判定数ではなくリザルトに記載されているスコアで勝負する。
このカードが出た場合、単体カードの※のついているカードの効果が
10倍になる。 |
Revolution |
革命(立場逆転) |
回復判定の少ない方が優勢となる。
(Revolutionが偶数回来た場合は元に戻る)
例外的にこのカードのみすべてのカードに対して重ね掛けが可能。 |
◆ 全体カード(効果リセットパターン)
プレイヤー全体に影響するカード。
このカードが後に出された場合は前のカードがRevolution以外すべて無効化されます。
名称 |
訳名 |
効果 |
Normalize |
回復判定率勝負 |
回復判定率で勝負する。 |
MISS Battle |
ミス数勝負 |
判定数ではなくダメージ判定数の少なさで勝負する。 |
COMBO Battle |
コンボ率勝負 |
判定数ではなくコンボ率(MaxComboの合計/総矢印数)で勝負する。
MaxComboが無い場合は、例外的に回復判定数をMaxComboとする。 |
チャンスカードの優先順位について
通常チャンスカードは双方が引けば双方のカードの内容が適用されます。
しかし全体カード(効果リセットパターン)の場合は、後者のカードが優先される「効果上書き」が発生することがあります。
例) Normalize の順序パターン
前のカード |
後のカード |
有効なカード |
Mod 100 |
Normalize |
Normalize (Mod 100の効果は失われる) |
Normalize |
Mod 100 |
Mod 100 (Normalizeの効果は失われる) |
Revolution |
Normalize |
Revolution, Normalize
(例外によりRevolution有効。回復判定率の低い方が勝利となる) |
(200x40)
(468x60)
|