いまさらながら振り返り。
もっとキャプチャ撮っておけば良かったなー
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9月 16
Dan☆Oniエディター Ver2.94
◆Ver2.92(.3)からの変更点
・ オプションで設定したヘッダー情報が消える問題を修正。
・ 同梱のScore RevivalをVer1.1.2にバージョンアップ。
◆Ver2.93からの変更点
・ フッター情報のみからロードすると、一部矢印が使用不可になる問題を修正。
後で追加した機能の問題を修正しています。
現在公開している、過去バージョンに対する修正については
現象確認後、近いうちに公開予定です。
⇒ Ver2.85(.2), Ver2.65(.3)公開しました。
これまでに発生した問題の修正を行っています。
9月 14
イベント続々
Rookie of the Year’12
恒例になりつつある、今年のルーキーを決めるイベント。
締め切りは9/15(日)です。まだの方はお早めに。
名無し祭り’13
あれ?と思ったかもしれませんが、7, 9, 11key部門の開催です。
今年はキー数増加に伴って、2回に分かれているんですね。
こちらは9/29(日)締め切り。
夏祭りなどもろもろがあったおかげもあって、
作品を作る気力が回復してきました。
そのうち1作品公開するかもしれません。(すでに1作没が発生してますが・・・;)
9月 07
Dan☆Oniエディター Ver2.92(.3)
◆Ver2.91(.2)からの変更点
・ Dan☆Oniソースからの読込時に、
ロードデータが正しく展開されない問題を修正。
◆補足
Dan☆Oniソースからエディターを呼び出す際に不具合がありました。
ver fd 4.6.2にも反映しています。
9月 01
Dan☆Oniページ差し替え
前々からどうにかしようと思っていたDan☆Oniページを整理しました。
→ [ Dan☆Oniページ ]
これまでの表示を維持しながら、いろいろなところを拡張しています。
・ カテゴリーによる絞り込み(合作、ボカロetc.)
・ 更新/難易度/曲時間/曲名/作曲者名によるソート
・ 難易度名表示、3つ押し以上のある譜面の表示
・ レビューサイトへのリンク追加
・ ランダムプレイの追加(キー別・カテゴリー別)
・ 曲名/製作者名等による作品絞込み
・ オンマウスで製作者コメント etc…
8月 03
属性バナー
今回いくつバナー作ることになるんでしょうか。
好きに作ってるので全く問題ないんですけどね。
ちなみに、木や草に見えるところなどは文字アートです。
文字でも工夫すればいろんなデザインに使えるんですね。
バナーの利用条件はありません。(DanOniに限らず)ご自由にお使いください。
7月 21
Dan☆Oniエディター Ver2.92(.1)
◆Ver2.91からの変更点
・ Ver2.90β以降から実装している、譜面切替ボタンをオプションへ移動。
・ ロード画面に戻るボタンを追加。
◆詳細
譜面切替ボタンが誤爆しやすいとの指摘があったため、
オプションボタン経由にしています。
ワンクッション余計に必要になりますが、
そんなに手間でもないですし、そもそも頻繁に使うものでもないので大丈夫でしょう。
また、合わせてロード画面(ふっかつのじゅもん)に戻るボタンを追加しています。
ふっかつのじゅもん横にある三角のボタンがそれです。
7月 13
スピードツイスター2013出張版
7月 12
ロゴ作成その2
メインタイトルも決まったので、改めてロゴ作りました。
Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
メインタイトル自体がいろんな要素が入っているので、
ロゴもいろいろ詰め込んでみました。
・「十途」:
10年でいろんな道があるということで拡散するイメージに。
最初は線をいっぱい作る予定だったけど結局こうなりました。
・「一集」:
拡散したものを束ねるという意味で黒で束ねてみました。
明朝体にしたことでまとまった感をイメージ。
右上に向けた矢印は「これからやるぞ!」的なノリです。
・「スコアノート」:
譜面意識のノートと、RPGということで「火/水/木/無」の4属性(若干後付感あり)。
主要4判定とも色を揃えていたりします。
・その他:
・なんだかんだ言って音楽もメインなので音符を入れました。
おにぎりにしても良かったのですが入らず、断念。
・3つの矢印は時間軸ということでダンおにの進化を表すように右矢印に。
初期職業3種とも絡ませてたりします。こっちは完全後付ですが。
今回は島とか塔とかの要素を入れるスペースがなかったので、
そっちの方面は誰か作ってください(ry
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