Cross Walker
TOP  ABOUT / GAME  TOOLS / BBS  CHAT / BLOG / LINKS
             ├ Dan★Oni [ チュートリアル / 5key / 7key / 11, 17key / Others / 加速スレ ]
             └ StepMania [ 曲リスト ]
LOG

ダン☆ぷち」第3回
⇒ 7作品公開中です。

タイミングズレましたが9/24〜25にオフ行ってました。
初日は半ば流れで泊まったりしましたが、何か家とか一室のほうが充実しますね(
11/11Lkeyガチがそれなりにいたこともあって、11/11Lも盛り上がってたような。

オフでご一緒した皆様ありがとうございましたー。

ダン☆ぷち」第3回
⇒ 7作品公開中です。興味のある方は是非。

Dan☆Oni「Speed Ski」「Halcyon」以降のswfと、
それ以前の一部のswfについてswfの差し替えを行いました。
バージョン名が「plv:2」となっているのがそれです。

ランキングの無記名登録バグを修正するとともに、
BPM表記と現在登録中のHNの表記を追加しています。
また未登録時にRanking:ON状態で進むと名前入力状態になりますが、
ここを無記名にするとRanking:OFFでプレイ可能になりました。

Web拍手から、以前使っていた登録HNの再登録もできるようになりました。
作り直しで名前が思いつかない方はどうぞ。

[ Tools ]
 Dan★Oni 7, otherkeyエディター Ver1.52


7key、other key(9, 11, 14, 17)エディター ver 1.52公開しました。
セーブ後にテンプレートが使えないことがあるバグを修正しています。

また、長らく放置状態だった「Skyscape」の配置ミスを修正しています(Extra)。
swf差し替えても良かったのですが、必要なものは揃ってるのでこのままに。
難易度的には今でもとっつきやすい難易度ですね。

[ Game ]
 Dan★Oni(7key No.143 / 11key No.48) COOL!


久々の1日2回更新。新譜です。
⇒ [ COOL! ]

ここしばらく難しめの譜面が続いたので、このくらいの難易度のものを。
11keyはやや複雑な配置が絡みます。

CIRRING感謝祭 5thAnniversary開催中です。
興味のある方はこちらもどうぞ。

こういうの書いてました。
http://alprime.blog91.fc2.com/blog-entry-128.html

Dan☆Oniの作り方についてはさまざまな場所で記載がありますが、
こういったことを書いているところはあまり無いのではないかなと。
ツイッターやチャットで話しているうちに方法が見つかったりすることもありそうですが(ry

[ Tools ]
 Dan★Oni 9, 11, 14, 17keyエディター Ver1.50


夏祭り2011

夏祭りお疲れさまでした!
結果も発表されましたね。自作品は3票入っていたみたいです。
たくさんの作品から自作品に投票頂きありがとうございました。

VOCALOID音楽会 -da capo-

続いてはVOCALOID音楽会。
10月初旬の開催で、今回で2回目になりますね。
これを機に曲をいろいろ探してみるのもいいかも。

ついで告知3つ目(?)。「ダン☆ぷち」第3回もあります。
今回のテーマは 11/11L/11ikey。
11key類でこういった場というのは多分なかなかないと思うので、興味のある方は。


最後に自サイトの更新連絡。もはや書くスペースが(ry
9, 11keyエディターの件、後先考えると統合した方がやりやすいということで
統合すべくいろいろやってました。途中で面倒になって投げました。(←

ひとまず現状作品が公開されている9, 11, 14i, 17keyについてだけ
エディターをまとめてツールのページで公開しています。
exeファイル1つにつき4Mもあるので、サイズ的には大きいです。すみません。

ソースも合わせて公開していますが、
メインのフレーム2を見ればキー拡張できるようにはなっています。
要するに外部ファイル読込までの気力が無かったともいう。

↓のエディターで使っているexeがFlash Player 7という古さだったので、
Flash Player 10に上げてみました。
exeだと前より速くなったような気がします。swfを開く方はあまり変わらなそうですが(^o^)

下にcs4版として置いておきますね。特に問題ないなら今後はこっちで良さそう。
[ 5key / 7key / 9key / 11key ]

[ Tools ]
 Dan★Oni 11keyエディター Ver1.48


11keyエディター更新。
11Lkey向けに、表示方法を変えてみました。
使い道は例えば↓のような感じ。
[ 20110828.png ]

7keyの形を見ながら、5key部分との兼ね合いを考える場合に。
11keyでも同じようなことができます。

[ Tools ]
 Dan★Oni 9keyエディター Ver1.47


前の11keyエディターに引き続き、9keyエディターも作ってみました。
使いまわしがある程度できるソースで助かりました(ry

ドイルさんやFUJIさんのエディターがあるので
存在位置的には微妙ではありますが、5keyエディター2枚よりは楽かなと。
ソースが結構前のもので、各キーごとに独自の設定があるので
全キー何でもというのは難しいですが、可能な範囲でやってみようとは思います。

[ Tools ]
 Dan★Oni 11keyエディター Ver1.47


久々にFlash MX 2004が動いたので
2年ぶり(?)に11keyエディターをバージョンアップしてみました。(Ver 1.47)
見た目が使いにくかったので、表示系のみ。

具体的には、JKL と矢印の表示が切り替わるようになってます。
表示の「Type1/2」を切り替え。

[ Game ]
 Dan★Oni(11key No.47[L])
  crazy my heart -Hi-HT mix-


夏祭り2011

告知できていませんでしたが夏祭り。
8/21まで開催で、本日2日目は17時から。自分も参加しています。

(23:20 追記)
自作品公開されたのでリンク張りますね。
⇒ [ crazy my heart -Hi-HT mix- ]

半ば無謀でしたが11Lkeyで提出してました。
こういう場だからできることの方がいいのかなと。

ちなみに、Steal譜面はSlip譜面をクリアすれば一発で出ますが、
10回プレイして全部Failedでも出現したりします。
最後まで出ないというのも引っかかりますしね。できればクリアして欲しいですが(ry

最後に対戦相手のizkdicさんへ。
(この時点では結果がわかってないですが)対戦頂きありがとうございました!

[ Tools ]
 Dan★Oni(ParaFlaソース) ver fd 4.4.3


ParaFlaソース ver fd 4.4.3公開しました。
9B keyについて、矢印の向きを現行の向きと9A keyの向きに設定できるように。

指定方法は、keyLabelを変更するか、キーコンフィグ画面で指定できます。
詳細はReadmeをご覧ください。

[ Tools ]
 Color Editor Ver1.21


Color Editor Ver1.21公開しました。
初めから色を直接カラーコードで指定することができるようになっています。
何だかんだでカラーコードを使ってる人が多いのでこの形に。

・・・そもそもこのツールを使う人がどのくらいいるのだろうと思いつつ。

あともう一つお知らせです。
定期イベントの「ダン☆ぷち」第2回作品が公開されています。
テーマは「同時押しを効果的に」。
興味のある方は是非どうぞ。
http://www11.atpages.jp/mimimi/petit/

[ Tools ]
 Dan★Oni(ParaFlaソース) ver fd 4.4.2


すみません、ひとつ前のログは追記以外無視してください(ry

ParaFlaソース ver fd 4.4.2公開しました。
9keyを 9A keyと 9B keyに(表面上)分割。
9A keyが Type1/2(TypeA-1/2)、9B keyがType3(TypeB) といった形になります。

difData または difStep で指定するキー数は以下の通り。

  • 9Akey Type1 → 9A-1
  • 9Akey Type2 → 9A (9, 9A-2も可)
  • 9Bkey Type3 → 9B

これだけ見るとMFV2さんソースに合わせただけですが、
キーコンフィグ内で9key内の互換が効いているため、
9Aから9B, 9Bから9Aといった、これまで通りのタイプ変換も可能です。

形上でもキー名を変えた理由は、
9A と 9Bでは譜面の組み方が異なることにあります。
MFV2さんソースでは完全に分断されてますしね。

9Aのデフォルト配置は、最近の9key事情を考慮してType2をデフォルトにしました。
(最近Type1デフォルトをあまり見ないような)
Type1を指定した場合、9Aに(*)をつけることで区別します。
一度でもキーコンすると(*)が外れるのは仕様です。

[ Tools ]
 Dan★Oni(ParaFlaソース) ver fd 4.4.1


ParaFlaソース ver fd 4.4.1公開しました。

(紛らわしいためログ末梢)

(10:00 追記)
Speed Ski - Violent譜面のランキングに載らない不具合を修正しました。
登録分は反映済みです。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

[ Game ]
 Dan★Oni(11key No.46[L]) Cutting Circles


あいすさんのリメイク合作第4弾です。
⇒ [ Cutting Circles ]

11Lkeyで参加しました。割と局所難だと思います。
これで11Lは10作目になりました。11key分と足すと5keyの数越えるんですね。